2017.12.08 Friday

寒いです。

0

    雲

     

    朝からずっと温度が上下してない感じ

    温室内も今日は思ったほど

     

    3時頃雨雲接近中と携帯に

    しかしまだ降っていないけど

    空は今にも降りそうな雨雲が

     

    Den.tetragonum,s/a

    やっとリップにだけ色が入りセミアルバが咲いた。

    ,albaのシブリングなんですが

    昨年もベンにうっすら色が

    この個体はリップだけ・・・超稀少かなぁ?

     

    Ency.calamaria

    苔玉作り咲きました。

    苔玉は想像以上に乾くのでかん水がこの時期鉢の感覚ですると

    乾きすぎて良くないです。

     

    カメムシが

    それも思ったより大きいのが

    寒いけど

    外に行ってもらいました。

    アマガエルもヘデラの茎下に穴を掘り潜んでいて

    かん水すると寒いかして飛び出してきます。

    しかし翌日にはまた穴の中でこっちを見ています笑う

     

     

     

     

     

    2017.12.07 Thursday

    咲きそう

    0

      晴れ

       

      午前中は平塚、伊勢原、厚木に

      午後からはじばさんずに草花の寄せ植えを納品

      帰ってきてムスカリの球根を植えて

      ふと???

      ラン以外の仕事が増えてる笑

      明日は愛好団体の例会に2日続けて違う会に出席するので

      準備をぐぅ

       

       


      Angcm.bosseri

      このサイズで花が咲くタイプで

      花芽が

      Angcm.sesquipedaleの矮性個体らしく花はそっくりなんですが草姿が異なるため

      別種になった品種です。花は2〜5輪着くそうです。

      葉は汚れていて困ってたのですが

      花芽が草丈30cmくらいで着いたので

      原種好きが多い日曜日の例会に持っていく予定です。

       

       

      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      Selected Entries
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM